Sunday, December 1, 2013

遼、襟足バッサリ2ブロック&新兵器もたずさえ登場!



2011年07月26日16時43分






髪を短くし、イメチェンした石川遼(撮影:岩井康博)






サン・クロレラ クラシック 事前情報◇26日◇小樽カントリー倶楽部(7,471ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」が、北海道にある小樽カントリー倶楽部で開催される。これまでのパーマヘアから両サイド、襟足をバッサリ切って2ブロックになった石川遼がコースに姿を見せた。

【関連リンク】石川遼の特選フォトギャラリー

 イメージがまったく変わった自身の髪型に石川も「ちょっと恥ずかしさありますね。こんなに襟足を刈り上げたのは1歳の時に丸刈りにして以来ですね」とはにかんだ表情でコメント。それでも「今回は前の髪型のほうがよかったとは言われないですね。(父にも)結構ほめられました」と評判は上々だ。「風が首に当たると気持ちいい」猛暑が続いているだけに、これでよりプレーに集中できる環境が整ったといえそうだ。

 この日の練習ラウンドはINコースの9ホールのみだったが、その中で新兵器のテストも行われた。現在石川はマッスルバックのアイアンを使用しているが、2番アイアン、0番アイアンは違うタイプのヘッドを使用していた。しかし、この日はマッスルバックのヘッドをつけた2番アイアンを投入。「2番アイアンは今すぐにでもこっちに移行していきたいなというクラブですね」と好感触を得た。

 さらに、新たに1番アイアンも製作。こちらは「難易度が上がってくるので、0番アイアンのように使いこなせるように練習したい。ティショットで使っていければ」とこれから馴染ませていく段階だが、海外のトーナメントでも力を発揮してくれると期待を寄せている。新ヘアに新兵器。新し物ずくしで2年ぶりの小樽制覇なるか。

No comments:

Post a Comment